「ギリギリアウト」第35話(電撃大王web)

2017/11/11 (土) 10:39:42
(頻尿ヒロインのラブコメ漫画)

電撃大王webコミック
【ギリギリアウト】※35話(11/10更新)
http://daioh.dengeki.com/webcomic/


6/27に「ギリギリアウト」コミックス5巻発売しました!

今回は、ハナとソラと黒部の話。

girigiri35.png



bn_out.jpg
奇数月10日更新

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コミックス1~5巻発売中です!
Trackback(-) comment(-) works

「ギリギリアウト」第34話(電撃大王web)

2017/09/12 (火) 19:34:36
(頻尿ヒロインのラブコメ漫画)

電撃大王webコミック
【ギリギリアウト】※34話(9/10更新)
http://daioh.dengeki.com/webcomic/


6/27に「ギリギリアウト」コミックス5巻発売しました!

今回は、ソラに懐いた味噌川をどうにかしたい話。これは…恋?

giri34.png


bn_out.jpg
奇数月10日更新

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コミックス1~5巻発売中です!
Trackback(-) comment(-) works

6/27「ギリギリアウト」5巻発売!

2017/06/20 (火) 17:09:59
【頻尿ヒロインのラブコメ漫画】

電撃大王webで連載中
「ギリギリアウト」5巻
書籍、電子版共に 6/27発売
です。

(収録:以前の電撃大王出張版であるSP+27話~32話)
今回も書店特典がありますので、併せてよろしくお願いします。



※書店特典一覧※
・以下の書店様でお買い上げ頂くと先着で特典が付きます。
特典は数に限りがございますので在庫状況は各書店様にお問い合わせ下さい。
giri5tokuten1.png


アニメイト →複製ミニ色紙(ハナ)
とらのあな →描き下ろし4Pリーフレット(かわや神社案内)
ゲーマーズ →選べるカラーイラストカード2種(ハナ・黒部)
メロンブックス →カラーイラストカード(ハナ)
 ※電撃大王8月号(雑誌)メロンでの購入特典→クリアファイル
COMIC ZIN →カラーイラストカード(ハナ)
まんが王 →カラーイラストカード(ハナ)

あと、同時発売の「月刊コミック電撃大王 8月号」に
16P出張しています!
31話(5巻収録)の後日談。
ソラとハナが別行動しています。
(永遠は出張版バージョンで若干美人度UP!)

5巻は、フィアンセになったハナとソラのぎこちない
ラブコメが進行しつつ、ハナと友達との話を
主に描きました。

5巻もどうぞよろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コミックス1~4巻発売中です!5巻は6/27発売!
Trackback(-) comment(-) works

「ギリギリアウト」第32話(電撃大王web)

2017/05/14 (日) 16:36:34
(頻尿ヒロインのラブコメ漫画)

電撃大王webコミック
【ギリギリアウト】※32話更新(5/10)
http://daioh.dengeki.com/webcomic/


今回はバレンタインのお話です。
…と言いつつ王道テーマ系は大体メインからずれていきます…。
そして6/27にコミックス5巻発売予定!
※3か月連続更新の3回目!
giri32.png



bn_out.jpg
奇数月10日更新

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コミックス1~4巻発売中です!
Trackback(-) comment(-) works

あけましておめでとうございます(年賀状プリント1/10まで)

2017/01/03 (火) 21:37:49
今年もよろしくお願いいたします!
昨年は簡単な年賀絵だったので今年は何とか年賀状らしくしてみました。
特に「黒」に関しては連載も終わりこのタイミングでしか描くことはないと思ったので…。
せっかくなので2種共ネットプリントできるようにしました。
※プリント期間終了。ありがとうございました。
ハガキサイズ60円かかりますが1週間限定なのでよろしければ。
print.jpg
セブンイレブンマルチコピー機でプリントできます。
(プリント→ネットプリント→予約番号の順に押してください)

予約番号
★黒-kuro-【07156756
★ギリギリアウト【07074158

※期限は1/10 23:59まで

↓ネットプリント(セブンイレブンのコピー機)使い方
http://www.printing.ne.jp/support/flow/flow_step3.html


2016年総括。
昨年は「黒」3巻、「ギリギリアウト」4巻、と昨年同様1冊ずつコミックスを出す事ができました。

「黒」は長くかかりましたがようやく完結でき、ほっとしています。
「ギリギリアウト」はMOSAIC.WAVさんとのコラボでCDを出して頂けたり新鮮でした。
連載は目標通りマイペースに現状維持できたと思います。

2017年の目標は、ギリギリアウトを連載しつつ、読み切りなど何らかの新たな作品が出せたらいいなと思います。
今年もスローペースだと思いますがよろしくお願いいたします!

ソウマトウ
Trackback(-) comment(-) works

8/27「ギリギリアウト」4巻 と イメージソング 発売!

2016/08/24 (水) 19:01:37
【頻尿ヒロインのラブコメ漫画】

電撃大王webで連載中
「ギリギリアウト」4巻
書籍、電子版共に 8/27発売
です。

(収録:以前の電撃大王出張版であるSP+21話~26話)
今回も書店特典がありますので、併せてよろしくお願いします。



※書店特典一覧※
・以下の書店様でお買い上げ頂くと先着で特典が付きます。
特典は数に限りがございますので在庫状況は各書店様にお問い合わせ下さい。
giri4tokuten.jpg

アニメイト →複製ミニ色紙(ハナ)
とらのあな →描き下ろし4Pリーフレット(表紙キャラのチア服イラスト)
ゲーマーズ →カラーブロマイド(黒部)
メロンブックス →カラーイラストカード(黒部)
COMIC ZIN →カラーイラストカード(琴美)
まんが王 →カラーイラストカード(ハナ)
喜久屋書店 →モノクロメッセージペーパー(ハナ)

あと、同時発売の「月刊コミック電撃大王10月号」に
12P出張しています!
4巻まで出たところで、読んだ事のない方向けに
「この作品はこんなお話です!」という
紹介漫画らしい感じにしてみました。

4巻は、ラブコメのスタートラインにすら立てていないハナの
気持ちを周りの女子達を通して自覚させていこうと思い
じわじわと描いていたらハーレム展開のような感じになりました。
でもソラ自身はあまり気付いていないので違う気も…?

4巻発売まで前巻から1年かかってしまったので、
次はもう少しスピードアップしたいなと思いつつ
引き続き頑張ります。
4巻もどうぞよろしくお願いします!


あと今回はもうひとつお知らせがあります。

4巻発売のタイミングで
MOSAIC.WAV 様に
イメージソングを制作して頂きました。


作品イメージ曲、キャライメージ曲、トイレの神話曲など
どれも曲や歌の感じが違うので、楽しい仕上がりとなっています。
よろしければ是非、コミックスと一緒にお求め頂けたら嬉しいです!

※8/24現時点の取扱い
 →amazon・げっちゅ屋・とらのあな・メロンブックス


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コミックス1~3巻発売中です!4巻は8/27発売!
Trackback(-) comment(-) works

「黒」最終話更新とQ&A

2016/06/24 (金) 21:06:12
(断片的な幻想日常漫画)

本日、となりのヤングジャンプで連載している「黒」が最終回を迎えました。
約5年間、お付き合いいただきありがとうございました!

※『黒』コミックス発売(6/19)に際し、7/9より一部話数を公開制限させて頂きます。
<“となりのヤングジャンプ”公開状況>
・1~15話、40~68話、90話~163話…公開中
・16~39話、69~89話、164~198話…公開制限



:集英社 となりのヤングジャンプ
【黒】http://tonarinoyj.jp/manga/kuro/

kuro-top.jpg

さて。
「黒」について作品の補足など全くしてこなかったので、発売日前にキャラやストーリー諸々の質問等をtwitterで募ってみた所、いくつか頂きましたのでお答えしたいと思います。

●化物達が現れたきっかけは?
→化物のいる世界の解明は本題(ココとクロの日常)から離れてしまうので設定はありますが話としては省きました。そこは皆様のご想像にお任せします。

●ココは化物から出る血液(体液)も見えない?(※53-54話参照)
→見えていません。雨が当たったような感触はあります。

●クロの使う様々な「能力」は、他の化物も使えるのか?
→殆ど使えません。クロは特殊な経緯であの個体になったので幾らか特別なのです。

●クロが色を吸うことは、存在の維持のために必要?
→その描写があったエピソード時には、ある程度必要になっていました。

●「注射」を打っていないココは、今後、「化物」に対応できるのか?
→ぜひ最終回まで読んでみてください。

●終盤のシーン、化物のほうのクロは敵意があったのか?
→164-186話は特に読者に意地悪な作りになっていますが、何度か読み直していただけるとわかるヒントを沢山散りばめてあるので、読んでいる方に答えを見つけて欲しいなと思いあえてやさしくない作りにしました。わかりにくいかもしれませんが注意深く見ると、現実と精神世界の境目も、化物のクロの真意も読み取れる筈です。

●地中や空から「憑き物」が白線を越えることは可能?
→123話にあるように、可能ではあります。そして成体の「黒い化物」と違い、「憑き物」は子供であるマリアが踏み潰すことができるくらい(46話参照)力が弱く特に人の脅威にはなりません。

読み込まないと結構化物の生態がわかりにくいですね…。
話を作る時に書き留めていたメモが出てきたので貼っておきます。
seitai.jpg


★コミックス全3巻、よろしくお願いいたします!★

Trackback(-) comment(-) works