コミティア120ありがとうございました

2017/05/15 (月) 20:24:40
ご報告遅くなりました。
5/6コミティア120 久々のイベント参加でした。
スペースまで来て下さった皆様ありがとうございました。

今回だいぶ商業とかけ離れた内容にしてみたのですが
(内容のテーマ説明がし辛い、決めゴマや見せ場がない、
地味でファンタジーなビジュアルとペンタッチ)
商業向けの読切ネームなどが全く浮かばなかったこの1年の
「非商業集大成」を形にしてみよう、という企画でした。

ひとつ、連載と別の作品を仕上げたことで
頭がすっきりしたのでまた何か描けそうな気がします。

コミティアはソウマトウにとってごちゃごちゃとした頭を
整理する場所だったなぁと思い出しました。


新刊はとらのあなに委託していますのでご利用下さい。
※5/26通販在庫復活しました。
tora_bn.jpg

・新刊「この物語には関係がない」、既刊「雪の日の幻想」手持ち在庫あり。
・次回参加予定は11月以降です。
Trackback(-) comment(-) doujin

コミティア120/詳細

2017/04/30 (日) 21:29:39
(自主制作漫画誌展示即売会)
ーーーーーーーーー☆コミティア120☆ーーーーーーーーー
・開催日:2017/05/06(土)11:00~16:00
・会場:東京ビッグサイト/東4・5・6ホール
・サークル名:まよいばし
・スペースNo:え-46a(東6ホール・中央付近)
・ジャンル: その他
tia120sc.jpg

hyousisample.jpg
新刊「この物語には関係がない」カラーポストカード付き
※ポストカードはイベント限定配布です。
 →サンプル・詳細は→【とらのあな】通販でチェック!
★ペーパー先着で配布(近況、お仕事予定など。)
★既刊
kikan.png
「事故物件」(在庫少)
「雪の日の幻想」(在庫少)
※スケブ・色紙はお受けしておりません。ご了承下さい。
※商業単行本へのサインであれば可能です。
(待ち時間頂く事もあります)
※12時以降、声をかけて頂ければ「ギリギリアウト」過去の書店特典の余りを
 先着で配布します。
少ないものもあるので最初は5点くらいまで。
 大量にあるので多く余ったものは机に置いておきますのでご自由に。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は3年振りの参加、新刊をどうしても出したいなと思ったので
出来る範囲でやりたいことをやりました。
商業で嫌がられるタイプのわかりにくい悪ふざけと、
やってみたかったペンタッチの実験を混ぜたファンタジーな作品です。
どういう漫画、と言い切れないあたり
コミティアでのまよいばしのスタンスは相変わらず…。


あと今後もコミティアは不定期の参加になると思います。
続けて出るかもしれないし、また数年出ないかもしれないので
一期一会のつもりで遊びにきて頂けると嬉しいです。
Trackback(-) comment(-) doujin

3年ぶりに同人イベントに出ます

2017/04/21 (金) 21:22:17
(自主制作漫画誌展示即売会)
ーーーーーーーーー☆コミティア120☆ーーーーーーーーー
・開催日:2017/05/06(土)11:00~16:00
・会場:東京ビッグサイト/東4・5・6ホール
・サークル名:まよいばし
・スペースNo:え-46a(東6ホール・中央付近)
・ジャンル: その他
tia120sc.jpg

ふざけた感じのファンタジーっぽいものを描いています。
新刊は何とか出せそう。

詳細は開催日が近付いたら更新します。

コミティア
https://www.comitia.co.jp/
Trackback(-) comment(-) doujin

コミティア109ありがとうございました

2014/09/02 (火) 22:08:13
8/31コミティア109参加された皆様、お疲れさまでした。
サークルまよいばしに来ていただいた皆様、有難うございました!
差し入れや、お手紙なども嬉しかったです。
(クロTシャツを着た方やiPhoneケースを使ってくれていた方も!)

今回は搬入数が足りず、お手に取れなかった方は申し訳ありません。
もしよければ、とらのあなに委託していますのでご利用下さい。
■9/4〜入荷しました。
tora_bn.jpg
※とら在庫終了しました。有難うございました。)

という訳で午前中はゴタゴタしてしまい、対応できなかった部分もありました。反省。
12時半過ぎには全て頒布終了してしまったので暇を持て余す…と思ったけれど、結構沢山の方にコミックス持参してもらえたのでサインを2人で書いていました。(絵→ひっし、サイン→のり、が書いています)
一時期からスケブ受付をやめた理由は、数人分しか描けない事でした。サインなら絵付きでもいけるかなと思ったらいけたので次回以降も受付けようかと思います。その時はまたお気軽にお持ち下さい。

これでしばらくはコミティアお休みします。
戻ってくる時は何かしらの新刊とともに…。

・新刊「事故物件」、既刊「雪の日の幻想」手持ち在庫少数あり。
・次回参加予定は来年5月以降です。
Trackback(-) comment(-) doujin

コミティア109/詳細

2014/08/30 (土) 20:44:59
(自主制作漫画誌展示即売会)
ーーーーーーーーー☆コミティア109☆ーーーーーーーーー
・開催日:2014/08/31(日)11:00~16:00
・会場:東京ビッグサイト/東5・6ホール
・サークル名:まよいばし
・スペースNo:I-01a(東5ホール・出口付近)
・ジャンル: その他
comitia108.jpg

新刊「事故物件」
 →サンプル・詳細は→【とらのあな】通販でチェック!
★ペーパー先着で配布(いつも通り近況とか、お仕事予定とか。)
★既刊
「雪の日の幻想」
※スケブ・色紙はお受けしておりません。ご了承下さい。
※商業単行本へのサインのみであれば可能です。
(待ち時間頂く事もあります)
・ナタリーの「黒」グッズ持参や使用している写メを見せて頂いたり、
「黒」「ギリギリアウト」へのサインを頼んで頂いたりすると先着で何かあるかも…?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は新刊ギリギリ間に合いました!
ホラー漫画ですがそんなに怖くないかもしれません。ちょっと変な形式です。
最近あまり新刊を作る余裕がないのでイベント参加はここで一旦お休みします。
なのでよろしければスペースまで来て頂けると嬉しいです。

来年以降、目処がついたらまた参加したいですね。
Trackback(-) comment(-) doujin

コミティア108ありがとうございました

2014/05/09 (金) 10:00:42
5/5コミティア108参加された皆様、お疲れさまでした。
サークルまよいばしに来ていただいた皆様、有難うございました!

今回は新刊がなかったのですが、(楽しみにされていた方すみません)
発売日の近い単行本の告知ペーパー等配布できたので心が折れずに1日過ごせました。

比較的ゆったりしていたのでいつもより多くの方とお話できたり
思いつきで持っていった「黒」の印刷サンプル見て頂けたりしたので
良かったかなと思います。

次回はさすがに新刊出したいなと思うので、早めに計画を立てようかなと。

■次回参加予定■ 8/31コミティア109
・「雪の日の幻想」在庫あり
Trackback(-) comment(-) doujin

コミティア108/詳細

2014/05/02 (金) 10:25:58
(自主制作漫画誌展示即売会)
ーーーーーーーーー☆コミティア108☆ーーーーーーーーー
・開催日:2014/05/05(月)11:00~16:00
・会場:東京ビッグサイト/東5・6ホール
・サークル名:まよいばし
・スペースNo:P17b(東5ホール)
・ジャンル: その他
comitia108.jpg

新刊なし
★ペーパー(いつも通り近況とか、お仕事予定とか。)
★既刊
「ROSEMARY」 300円(残少)
「雪の日の幻想」300円
★5/19発売『黒 1』印刷見本のファイルを置きますのでご自由にご覧下さい!
※スケブ・色紙はお受けしておりません。ご了承下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は、「黒」単行本作業と時期が丸被りだったため同人誌の制作は断念しました。残念。
ペーパーくらいは出したいなと(今から)思っているのでもし出せていたら貰いに来てやってください。
あと、出張マンガ編集部のコーナーに「となりのヤングジャンプ」も来ます。アオハルコミックスの告知チラシを出すかもしれないので(不確定)そちらもチェックしてみてください。
Trackback(-) comment(-) doujin